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こんばんは。
涼しくなったと思ったのに
またちょっと暑いですね
まだまだ涼しくならないですね。
秋を感じる事は難しそうです(>_<)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はそれをみて見込み客が興味を
持ってくれるのか?

カット 4000円
カットカラー 10000円

こんな感じでメニュー表に書いていませんか?
これでは他と何も変わりません。

ましてや英語やこのメニュー何?
みたいなただかっこいいメニュー名を
つけていませんか?

あなたの美容室でそのメニューは
何の為にあるのですか?

俺の美容室かっこいいだろ~~
ってアピールするのもいいですが
それ本当に見込み客がみてそのメニューで
見込み客が予約して来店したいと思う
名前になっていますか?

例えば
ステーキ 3000円

なんとか賞受賞神戸牛!市場に出回る事は
めったにありません!3日間限定!!
神戸牛特Aランク 10000円

たとえですよAランクが実際にすごいか
どうかは知りません。 

これどっちが価値を伝えていると思いますか?
どっちがすぐに売れると思いますか?

3Dハイライトカラー 10000円

白髪染めは暗くなる?おしゃれな白髪染めで
いつもの2倍は明るくなるハイライトカラー
12000円

どっちが解りやすいと思いますか?
たとえで今ぱっと書いただけですので
キチンと時間をとって考えたら
もちろんもっと解りやすい言葉も
出てくると思います。

ホームページやポータルサイトがあるので
あればだれがメニュー名は
長く書いちゃだめだと言いました?
要はお客さんが解りやすく来店してみたいと
思うメニューにすればいいだけです。

ただスタッフにはえ~~ださ~~~
なんであんなメニュー名なの??
って言われることはあるでしょう。

それを納得してもらうのは
オーナーであるあなたの仕事です。

ちっちゃい美容室は他とは
違う方法でやっていかないと
差別化は難しいです。

できる事からなんでも
やっていくべきです。

お客さんが予約が取れないくらい
スタッフが潤うまでは
泥臭くやっていきましょう。

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