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第654回 ターゲットを変えるだけで売り上げは何倍にもなる!!

こんばんは(*^-^*)
今日でパリーグのクライマックス
オリックスの対戦相手が決まりますね
さぁ日本シリーズが関西対決になって
関西が盛り上がるのかぁ(*^^*)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は理想のターゲットになっていますか!?

この料金高いよなぁ
もっと安くしたほうが
お客さんはいっぱいくるよね 
とかよく思っていませんか?

でもそのヒトタチに商品を
売り続ける限り単価が
上がっていくことは
難しいと思います。

もうターゲットがお金のないヒトに
なっているのでやっていくのは 
時間を縮めていかに多くのお客さんを
やっていくかになっていくと思います。

美容室に最低でも月1万円を
払えるヒトタチをターゲットにして
いかないといつまでたっても
安くしないとこないよねぇに
なってきますし値段の安い所を
探しているヒトタチは常に
安くて便利な所に移っていくので
固定客にもなりにくいです。

カラー料金を1000円あげただけでも
すぐにいなくなると思います。

だからあなたがどんな働き方をして
どんな働き方を提供できるのかが
大切になってくると思います。

薄利多売を個人でやっていくなら
もうメニューは絞って矯正やブリーチなど
神経つかったり処理もしっかりと薬剤も
いいのが使いたいなんていってたら
時間もお金も無駄になるので
カットとカラーのみとかでいいと思います。

現にカラー専門店はまだ
多いですよね。
あなたの美容室で多くでるメニューは
何が多いですか?

ムダを省いているから
カット専門店は1000ちょっとで
やっていける訳ですよね。

少しでもムダを削って
利益をだしていかないと
そりゃ難しいと思います。

実際に小規模美容室で
ターゲットを変えて単価アップに
成功した美容室はたくさんあります。

もちろんはじめは今までの
お客さんは減っていきますが
そこに対してまた新しいお客さんを
呼び込めばいいだけです。

そこをお客さんがいなくなったらとか
言っているといつまでも単価を上げることは
難しいと思います。

年収300万のヒトが毎月1万を
美容室に使っていくのは難しいと思います。
年収600万あればまだ15000円でも
だしてもらえそうだと思いませんか?

もちろんヒトの年収なんて解りませんが
簡単にはこんなことです。

本当にやりたいことと
ターゲットがあっているのか?
単価とリピートを上げていきたいなら
カルテを見ながら考える時間を
とってみてください。

新しい発見があるかもですね。




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