見出し画像

第229回 美容室経営者として50歳以降の姿も見えてきていますか?

こんばんは。
ヒトの動きが変わってきましたが
もう夏休みに入っている人達も
多いのではないでしょうか?
みんなしっかり夏休みが取れて
いい事です。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はいつまでも元気ではないです
50歳からの働き方も考えていますか?

どんな仕事でも
50歳までにある程度は
その先が決まってくるので
はないでしょうか?

それ以降は
給料が上がる人
下がる人に別れてくるでしょう。

まだ公務員は
10年位は大丈夫かも
しれませんが、
でもその間も国の借金は
増えますからね。

公務員もまずは地方からどんどん
削られるでしょう。

だって国は減らしたくない
お偉いさんばかりですから。

50歳までに結果を残さないと
会社にとってはその存在は
結構大変になると思います。

自分の中で考えても
50代からの雇い方は
結果を出しているヒトしか
いらない・・・・

普通のヒトを
60歳までの雇い方はこれだ!!
という答えはでませんでした・・・

だってそういうヒトは
値上げもデキナイし
外での仕事もデキナイ
と思う。。

正直もう何十年も働いていたら
辞めさせる事は出来ないと思います。
でも仕事は普通。
年と共に仕事に対する
情熱が冷めてきている。
結果を残してないのでその人に
重要な仕事は回ってこない。

雇い主からしたら
お荷物。。なんてことも

もちろん
デキル経営者は会計みたいに
スタッフをP/LではなくB/Sで判断して
いけると思いますが、
プロ野球選手みたいなモノです
結果を出していればギリギリまで
辞めさせないし、本人に引き際を
任せるみたいに!

ってことで
50歳までには
次の道を作っていきましょう!!!

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?