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第532回 そのこだわりメニューは何をするのかみて解りますか?

プロ野球交流戦
今日もすごかったですね。
佐々木選手と才木選手の投げ合い
あれは生で見てたら盛り上がりは
半端ないでしょうね。
あと日ハムね交流戦を
盛り上げてくれそうな予感がしますよね!

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はお客さんはメニューを理解していますか?

あなたの美容室のこだわりメニューは
きっとあると思います。
でもそのこだわりメニューは一目見て
解るようになっていますか?

なんかカッコいい横文字を並べて
カッコよく見せようとしていませんか?
オシャレなフレンチやイタリアンにいって
メニューが何なの解らないのはたくさん
あると思います。
そんなところにいっても疲れる
だけですよね。。

まぁそんなところにいっても
経営者なんだから
スラっと注文ができてマナーも完璧!
ってできるようになりたいですよね。

見た目をカッコよくしても
結局はお客さんがそれを想像できなければ
それはメニューではないです。

そのメニューをみて
あっこれ欲しいと思ってもらう事が
メニュー表の大事な役割です。

見せただけでそれ欲しいですって
いってもらいたいですよね。
でもあなたの美容室のメニュー表は
メニュー名料金以上!って
なっていませんか?

それではいつまでたっても
見込み客はあなたのお店を訪れません。

酸性矯正、酸性ストレートって言っても
何がすごいのかはお客さんは解りません
なんか値段が高いねで終わってしまいます。

なぜこのメニューは高いのか?
それをしっかりと見ただけで解るように
説明文は必要です。

ブリーチ毛ハイダメージ毛でもOKなんて
書いてないですよね。
もちろんできる髪の毛は多いけど
そんな事を書いてしまうと
どんな髪の毛でも大丈夫ですって
書いているようなモンです。
本当にとんでもない髪の毛の
人達がきて後悔しますよ。。

過剰評価はいけません
なんでもできます。は
なるべく言わない方がいいです。

もちろん技術に自信はありますは
ドンドンいっていいと思います。

簡単に工程なども
伝えておくべきです!
あなたの髪の毛の為に
これだけの事をやって
いくんですよ!!

徹底的に処理もしながら
更に薬剤も髪の毛に優しい薬剤を
使用しますと!説明があるかないかでは
見込客の受け取り方は変わってきます。

仕上がりのイメージや他店との違いを
見た人がここはなんか違うぞ!と
思うようなメニューを作っていきましょうね。

同じメニューでも必ず他店とは
工程が違うと思います。
同じ名前だとあ~これねやった事がある。
でもいまいちだったしね。。とかに
なりやすいです。

だからメニュー名だけでなく
工程の簡単な説明文もあった方がいいと思います。
あれ同じ名前だけどこんなにやって
もらってないな。あれはまた別物なのかな?
なんて興味をもってくれます。

それだけでも新規の反応や
既存客の問い合わせは増えてくると思います。




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