見出し画像

第606回 今の現状を変えたいなら景色を変える勇気も必要です。

今の現状をなんとか変えたい!
もっと稼ぎたい!もっと自由に生きたい!
でもいつもと同じ生活を繰り返していませんか?

仕事の空き時間には
取りあえず用もないけど
スマホを触る。触ってると
なんか落ち着く。
別にこれがみたいって訳でもないけど
ネットニュースをみるか、SNSみるか
動画みてるか?

今を変えたいのに
毎日を同じ選択の繰り返しを
していませんか?

集客したい!今週1週間
集客の為の時間をどれだけ使いましたか?
スタッフがほしい!
求人の為の時間をどれだけ使いましたか?

毎日あなたは選ぶ権利があるんです。
仕事に行きたくなかったら
サボることだってできます。

朝起きて今日はなんか仕事に
行きたくねぇなぁ~って思っていても
お客さんやスタッフに迷惑が
掛かるからサボらない選択をしていると
思います。

ホントはやりたくないだけどやらなあかん!
そんな選択ができるはずなんです。

隙間時間にスマホを手にとって
時間潰しをしているのも
あなたが決断したことだと思います。

誰かに暇だったら
スマホをみて暇潰しをしろ!って
強制的にやってはいないと思います。

ましてやあなたはオーナーです。
店でのほとんどのことは
あなたが選んで決めていると思います。

あなたは毎日選択できる自由があるんです。
日本は本当に幸せな国なので
あなたがもっと稼いで自由が欲しいと
思っていても毎日の生活は
十分できているので
変わる勇気が出ないんです。

戦争が起きてる国ではそうは
いかないねすよね。
ネトフリの福島の原発のドラマ
THE DAYSをみしたが
今のこの生活ってやはり当たり前では
ないんですよね。
本当に一瞬で今あるものを失う
可能性ってメチャクチャあると思います。

でも夢ばかりあって
それに向けてはナニもしない
選択の繰り返し。

あなたの思考はいつまで経っても
稼ぐ思考にバージョンアップされない。

お金も時間もあなたがナニに使うかは
自由なのに奥さんがとか友人がとかは
関係ないです。
それを決断したのはあなたです。
あなたの人生は奥さんに逆らわないで
生きていくのが理想ですか?

もちろんその選択をするものあなたです。

稼ぐ為の時間とお金の使い方をするのか?
暇潰しの為に時間とお金を使うのか?

あなたの優先順位が勝ったほうを
やっているだけです。
もしかしたらあなたは楽で
苦労しないほうを選んでいるのかもしれません。

少しでも考え方を変える
努力をしていかないと
日々の景色はナニも変わらないと思います。

あなたはどんな景色をみて
どんな人生を歩んでいきたいですか?


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?