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第549回 日々悩んでいると思いますがテーマは決まっていますか?

今あなたが悩んでいる事って
集客や求人がほとんどだと思いますが
なぜ集客なのか?なぜ求人なのか?
そのテーマはハッキリとしていますか?

そこがなんとなく集客ができたら
売り上げが上がるから今よりもよくなる
スタッフが増えれば今よりもお客さんを
もっととれるから売り上げが上がる。

集客や求人のテーマは
売り上げアップの為ですか?

売り上げアップがテーマであれば
他にもたくさん考える事が
できると思います。

営業時間を延ばせば単純に
売り上げが上がると思います。
早番遅番で試してみましたか?

これは営業日数でもそうですよね
スタッフが少ないとおススメではないですが
基本店舗の休みなし。

今よりももっとお客さんを絞って
高単価サロンに切り替える。

子供カットなどをやめたり
単価の安いメニューはやめたりして
メニューを絞る。

徹底的に節約する。
材料費、光熱費を数万円節約できれば
すべて利益です。

集客デキたらスタッフ入ったら
すべてうまくいくと思っているかも
しれませんがハッキリしたテーマの元に
行動を決めていかないと気がつけば
ズレていくかもしれません。

売り上げ上げたいからどんなお客さんでも
いいから集めろ!
とりあえずスタッフ入ったら何とかなるやろ
面接に来たらよっぽど印象が悪くない限り
とりあえず入れろ!

多分こんな考えではないと思います。

ではあなたの美容室の悩みの
本当のテーマは一体何のでしょうか?

どんな美容室にしていきたいの
でしょうか?

なぜそれが今問題だと思うのですか?
それが解消すれば本当にうまくいくと思いますか?

集客デキてもリピートがデキてないと意味がないです。
リピートするお客さんを呼んで
リピートする仕組みがスタッフに染みついている。
リピートまでの仕組みがあって集客だと思います。

優秀なスタッフが欲しいと思っていますが
デキるスタッフは独立する可能性も増えてきます。
理想はあなたの美容室で働き続けてくれる
スタッフではないですか?

求人の前にそこは出来上がっていますか?

来た後の仕組みがないので
何年も求人だ集客だと同じ事で
悩んでいませんか?

テーマの深堀をしっかりと
していますか?

なぜそれなのか?
なぜを繰り返して考えていますか?


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