見出し画像

こんばんは(*^-^*)
昨日まで暖かかったのに
なんだこの寒さは(-_-)
やっと冬がきたぁ~って感じですかね
朝が起きるのがしんどくなってきますね。
お風呂が気持ちよくなりますね。
冬は冬の楽しみをもって
生活していきましょうね♪

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は技術職にAIは関係ない!?

来年辺りから一気にAIを
使いこなすヒト使わないヒトで
格差がまた一気に広がるのでは
ないでしょうか?

スマホもここまで一気に広がるなんて
誰も当初は考えてなかったと思います。
はじめはえぇ~スマホ?
なんかメンドクそうだしやめとくって
ヒトは多かったと思います。

でも初期は本当にヒドカッタです。
はじめて買ったスマホは1年も
もたなかったですからね。。
そこから今はなくてはならない
存在だと思います。

スマホがなければこれ程SNSも
流行らなかったと思います。
動画もスマホだからみやすくなって
動画が主流になっていったと思います。

今やスマホはなくてはならない
存在だと思います!が!!
よく考えて下さいね!
スマホが手放せなくなっているのは
手放せないように仕掛けている
ヒトタチがいるから今こうなって
いるだけです。

スマホという可能性に
将来性を感じて仕掛けている
ヒトタチがいるからスマホが
必須になっています。

今や電話の為にスマホを
もっているってことはないと思います。
YouTubeをみるためにSNSでヒトと
繋がっていたい、暇つぶしをしたい為に
スマホをもっていると思います。

スマホにそれらの機能がなければ
スマホをもつ意味がないと思います。
好きでもっていると思いますが
実は持たされているんです。

あなたの暇潰しのために
あなたの便利の為に
企業はあの手この手をつかって
あなたが手放せないようにしているんです。

スマホというモノに
アプリをつくっていれてもらえば
依存して手放せなくなる。

世の中は利用する側がいて
利用される側がいます。

今後AIもスマホ以上の
スピードで発展していくと思います。

だって文を書いたり絵を描いたりが
できるんですよ。

それをタダ遊びで使うのか?
業務を効率化するために使って
いくのでは将来もたらす
リターンはかなり変わってくると思います。

AIを使うことで時間が短縮できて
何時間も浮いてきます。

AIに仕事を奪われるのか?
AIを利用する側に回るのか?
どちらが人生楽しくなるのか
考えれば解りますよね。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?