見出し画像

こんばんは。
今日も花火ネタを
引っ張っていこうと
思います。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

何百人集めるツールは難しいけど
5人集めるツールを5個くらいは
作れるのではないですか?

今日は大阪の淀川花火でした
3年ぶりだったので人も
多かったのではないでしょうか?

会場周辺はもう3~4時間前から
警察や警備員もたっていて
ヒトが増え始めていたので
1時間前や終わってすぐなんて
そりゃもう動けないでしょうね。。

きっといつもなら数分の道も
1時間近くかかって
やっと駅についても
またヒトヒトヒトで
電車に乗るまでに更に時間が
かかってと。。。

そこまでしてでもヒトは
花火を近くでみたい。

何十万人が二つ三つの駅に
かたまるなんて考えただけでも
恐ろしいです(ーー;)

でも花火にはそれだけの
集客力があるんだから
すごいですよね。

年一回の開催だから
花火の打ち上げ数も多いから
綺麗だから。

上げればきりがないと思います。
あなたの美容室にも
最強の集客ツールがあれば
どれだけうれしい事か

まぁ何万人も来たら店は
大変な事になりますので
でも月に50人だったら
30人だったら可能だと
思いませんか?

まぁそれくらいだったら
出来そうと思ったでしょ。

そうです。
今よりも1日1人増やす
集客はできるでしょう。

花火みたいに1つの
イベントでがっつり集客は
もう今の時代は難しいです。

でも何個集客ツールを
考える事ができますか?

上げれるだけ上げてください。
そしてそれを全部継続して
ブラッシュアップをしながら
続けてください。

年内には月に30人プラス
くらいはできると思いますよ。

出来ない理由は
数回試してすぐやめるからです。
ましてや一回やっただけで
何がわかるのか。。

お金をケチるのであれば
自分の時間を削るしか
ないです。

グーグルビジネスプロフィールや
インスタを1日に何度もアップして
ください。
最低でも3ヶ月から半年は
反応が出るまではアップする
ペースは落としてはダメです。

それがイヤであれば
お金を使って広告を
どんどん結果が出るまで
テストを重ねてください。

広告は成果が出ている
事例を学んでパクる要素を
みつけて真似し続けてください。

あなたにあったやり方を
みつけてやり続けてくださいね。

あなたは美容室経営で
宝くじを買ってるわけでは
ないと思います。

楽して稼げるわけが
ないと解っていると思います。

だったらもう言い訳をやめて
素直に行動し続けていきましょう。

あなたの未来はあなたしか作って
いくことはできません。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?