見出し画像

誰も教えてくれないサラリーマンしながら副業(複業)が最強な本当の理由

どうも、シリュウです。

さて、今回のテーマは、

「誰も教えてくれないサラリーマンをしながら副業(複業)が最強な本当の理由」

についてお話ししていきます。

毎月15万円のお給料でも毎年3万円以上の所得税

ちなみに、最初にお伝えしておきますが、
僕は法人会社を持っていて代表取締役なので
役員報酬をいただいている状況です。

しかも、社会保険料や住民税、所得税などの
税金を少しでも抑えるため役員報酬を
最低限の15万円で設定しています。

そんな状態でも、
今年の確定申告で

「3万円以上」

が僕の銀行口座に還付金が振り込まれました。

はい。
これが答えですw

「サラリーマンをしながら副業(複業)が最強な本当の理由」

です。

多くのサラリーマン、パート、アルバイトは学ばない実践しない

どういうことか?
というと知識さえあれば、
毎年何万、何十万も支払っている
税金を合法的に返していただけるってこと。

ただ、多くのサラリーマン。
アルバイト、パートで頑張っている人たちは、
税金のことを知らないので何もせずに
言われるがままに支払うだけ。

って状態です。

あなたは、
毎年、どれだけの税金を支払っているかを
チェックしたことはありますか?
気にしたことはありますか?

お給料から天引きされているから、
税金が取られて当たり前なんて思ってませんか?

会社が年末調整でやってくれるから、
楽でいいわ。なんて思っていませんか?

以下のシミュレーションを使えば、
所得税だけでも
めちゃくちゃ支払っていることが分かります。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1291628865

例えば、年収360万円であれば、
所得税は64,000円です。

年収500万円であれば、
所得税は142,500円です。

これをちゃんと知識を持っていれば、

「毎年、返していただける」

ということができるわけですよ。

ちょっと知識をつけて、
ちょっと作業して税務署に申告するだけで、
返ってくるわけです。

1年だけで見ると少なく感じるかも知れないけど?

で、ここで大事な考え方なのが、
やればやるだけ積み上がっていく。
ってこと。

例えば、先ほどの
年収360万円で考えてみましょうか。

毎年、手取りから天引きされる所得税は、

「64,000円」

でしたね。

で、知識をつけて
今年の確定申告で頑張りました。
ってなったら、

「64,000円」

を返してもらうことができます。
で、ここが大事なんです。

「えー、やったことがないし何か難しそうだし。64000円くらいだったら面倒だなー」

って思うでしょ?

いやいやいや、これって

「毎年」

ですからね?

1年しかやらなければ、
確かに64,000円で終わりです。

じゃあ5年やれば?
64,000円×5年=320,000円

じゃあ10年やれば?
64,000円×10年=640,000円

の節約になるわけです。

しかもですよ。
知識をつけて確定申告をちゃんとやれば、

「所得税だけじゃなくて住民税なども下がる」

ってことが起こります。

ということは、
10年継続すれば64万程度じゃなくて、
100万、200万レベルでお金を守り残すことができるわけです。

しかも、

「毎月安定したお給料をもらいながら」

ですよ。

サラリーマンのうちにお金を残す・守ることを知っておけば最強

そして、この知識をしっかりとつけて
毎年、練習しながら節税することで

「実際にネットビジネスで稼ぎ始めたとき」

に、
この時の知識と経験が役に立つわけです。

毎月安定したお給料をいただきながら、
知識をつけて毎年お金を残し、守る方法を実践し、
ネットビジネスに取り組んで稼ぐ金額も増やす。

そして、

「ネットビジネスで稼いだお金」

もこれまで培った知識と経験で
しっかりとお金を残し・守る方法を実践する。と。

これが

「誰も教えてくれないサラリーマンをしながら副業(複業)が最強な本当の理由」

です。

実は一部の人たちだけでお金を残す・守る勉強会をしています

ちなみに、
僕もこの方法を知ったのは
つい最近でしてw

2020年11月に
一部の人たちだけに向けて
開催したオンライン勉強会。

「誰でも今からできるお金を残す・守る勉強会」

でパートナーである、
マサムネ氏(https://note.com/masamune3k)が
僕たちに教えてくれたわけです。

マサムネ氏は、
大富豪直伝の法人を使って戦略だけでなく、
昔から節税、節約についても
追求しているスペシャリスト。

そんな彼に教わったわけですが、
僕もようやく「節約する」ということを
しっかりと学び実践するフェーズにやってきました。

いやー、長かったですよ。
かれこれネットビジネスで独立して
10年以上ですからね。

実はね。
個人事業主時代を6年経験したんですが、
その時にやっちゃってたんです。

税金に対する知識をつけずに、
言われるがままに毎年、税金を支払いまくる。
ということを、、

「総額にすると数千万円レベル」

です。

当時はネットビジネスの中でも
アフィリエイトという

「利益率が90%以上」

で、稼いだ金額の50%以上が
税金で持っていかれる。って状況だったんですよね。

でも、何も知識がないもんだから、
上手に節税することもなく
大人しく税金を支払う日々。

毎月100万、200万を稼いでるはずなのに、
気がつけば税金に消えていく。

さらに、税金が支払えなくなって
お役所さんへ行って

「分割にしてください」

なんてお願いをしなきゃならない時もありました。

世の中では偉そうに稼ぎ方などを教えてる人が多いけど

そう、世の中では、

「お金を稼ぐ」

ことばかりを教えて、

「お金を稼いでいることがすごい」

という風にブランディングして
自分を売り込んでいる人たちが居ますが、
正直、99%の人が困っています。

だって、

「お金を残す・守る方法」

を知らないんだから。

お金を稼ぐことも大事です。
でも、その前に守ることを覚えなきゃいけません。

ってことで、
これから少しずつ

「お金を残す・守る方法」

についても
お伝えしていきますね!


ではー!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?