見出し画像

自分を後回しにすること

お疲れ様
この間Xでも書いたんだけど自分を後回しにするときってない?
多分さ、俺の周りには特に多いと思ってるし、見てくれてるみんながそうだと思うんだけど優しい人なんだよね
優しいの。
優しすぎる人って実は我慢することも少なからずあるのは知ってるよ。人がどう思うか気にしたり、これしたら喜ぶとか、常に人の事を考えている。
周りももちろん寄ってくるだろう。優しいからな。 

さて、自分にはどうだ?それほど優しくできてるか?
後回しにする人も多いと思うんだ。
そういう人って何かあって悲しむときはたぶん一人なんだよな。誰かに気にされることを気にして、一人で泣いたり落ち込んだりするんだよ。

これで、「何を知ったようにいってるんだ」って思う人もいるだろう
そう思えるならいいんだ。大丈夫。
でも本当に当てはまっている人に俺は言いたい。気づいたときに遅くなる前に。
時には自分を優先してくれ。積もりに積もってからでは遅い。
君が優しくして喜んでくれたみんなは、君がもし何か崩れたとわかれば悲しむはずだ。
ま、そういう人はそれすら伝えない人もいるんだろうが、、

そのベクトルを自分に向けて優しくして見てほしい。
きっと幸せを感じるよ。その幸せを人に与えてる君はどれだけ素敵か。
一度確かめてみるといい。
俺はそういう人に出会うと心の底から幸せを感じさせたいと思うよ。出会ってくれるだけで幸せなことだ。
到底優しさは叶わないかもしれないけど、俺の全力でありがとうを表現する。

さて暑さ対策して明日からも頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?