009.好きな食べ物の話

こんばんは!

中野内です。

今回は私の好きなものをご紹介します。

突然ですが、皆さんお蕎麦は好きですか?

私はお蕎麦が大好きです!

よくうどん派と蕎麦派にわかれると思うのですが、私は断然お蕎麦派でした。

うどんももちろん好きなのですが、私は喉越しを楽しむ派なのでおそばが好きです!

おそばと一言で言っても、地方によって色々と種類がありますよね?

二八そば、十割そば等小麦粉とそば粉の割合によっても違いますし、麺も細かったり太かったりしますよね。

皆さんも好きなお蕎麦の種類があるかと思いますが、私は喉越しを楽しみたいので、細いお蕎麦が好きです!

そんなお蕎麦ですが、実はダイエットにも向いています!

お蕎麦は低GI食品とも言われているので、血糖値の上昇が白米や小麦粉に比べて低くなっています!

GI値が低いと消化吸収がゆっくりになるため、食べても空腹をすぐには感じにくくなるのです!

そして、お蕎麦にはビタミンB群や食物繊維が豊富に含まれているので、筋肉をつくるための要素や便通を良くしてくれる要素がたくさんあります。

そのため、ダイエットをしている方にはオススメの食品と言えます!

因みに好きなお蕎麦の食べ方は、つゆに大根おろしを溶いて食べるのが好きです!

皆さんの、お蕎麦の好きな食べ方は何でしょうか?

これから秋から冬にかけて温かいお蕎麦が美味しくなる季節ですよね!

季節によって色々なアレンジもできるお蕎麦を皆さんも是非楽しんでみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?