見出し画像

もう大きな声の男性も怖くない

私は12年前まで、大きな声の男性に「中嶋さん!」と
話しかけられただけでパニック症状が出ていました。

肩に力が入って、
呼吸もしにくくなって、
相手が何をいってるのか、
自分が何を言いたいのか、
わからなくなっていました。

当時は職場のなかでいろんな部署を
調整する仕事をしていたので
この症状が毎回出てしまって、ストレスが凄かったです。

その症状がたった1回のカウンセリングで
なくなっていったのです。

不思議でしたね。自分の中に残っていた
父への想いを出して癒やしてあげたら
まったく気にならなくなったんです。

父のトラウマがなくなったんですね。

それからの調整の仕事が
どれだけ楽になったのか。
前は頑張ってもうまくいかなかったのが
そんなに頑張らないのに仕事がうまく
まわっていって、嫌いだった調整ごとが
楽しくなってきました。

性格改善の手法のひとつは
このようにトラウマをなくしていくことですね。

男性の中にはこういうことが苦手な人も
います。
公務員時代にやっていた研修のなかでも
このワークをやるとすっ~と逃げていく男性も
いましたね。

そういう方向けのオリジナルセッションも
「お悩みすっきりセッション」の中でやっています。
今、人間関係で悩んでいるかたにお勧めです。

性格改善アドバイザーなかじまいくこ

ホームページは こちら から
お悩みすっきりセッションは こちら 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?