見出し画像

広島県熊野町に行ってきた!!

以前、九州、関西の展覧会を勉強しに行った際に、広島県にも行ってきた。自分にとって初めての広島県だ。

画像1

路面電車にも乗った!!自分の地元で愛されている江ノ電とは異なり、路線もとても多く複雑だったので戸惑ったが、親切な人に教えてもらいながらなんとかホテルまで行くことができた。

広島に行こうと思った理由、一つは熊野町に筆の会社がたくさんあるので見学に行く!!もう一つは大学の時、同じゼミで学んだ同級生に会いに行くためだ。

画像2

そもそもそんなに友人が多いタイプではない自分ですが、、、彼には大学時代とてもお世話になっている。。。。いやとても迷惑をかけたというほうが絶対に正しい。

今の数百倍人嫌いで、今の数百倍喧嘩っ早くて、協調性ほぼゼロ、集団の中に誰か一人でも嫌いな人間がいるとその集まりに行かないなどなど、、、自分で書いていて悲しくなるほど、どうしようもない輩であった自分にも丁寧に接してくれたとてもナイスガイなのだ。

卒業してからも彼が東京に来る際にはたまに連絡をくれたり、彼の結婚式に岡山に行ったのも、とてもいい思い出だ。

↑すげー昔のブログ、、、思えばこのころのブログは自由だった。。。。


画像3

関東ではあまりなじみのないもみじ銀行の前の銅像。。。名古屋に行った時もこの手の銅像の写真撮っていたな。。。

画像4

昼に友人に教えてもらったおいしいお好み焼き。

広島でお好み焼きを食べると中に焼きぞばが入っているのだが、うどんが入っているものもあったりすることを知った!!この写真のお好み焼きはそばいりだが、別の日にうどん入りのお好み焼きも食べた!めちゃめちゃおいしかった!!

広島のグルメをしっかり堪能して夜に友人と待ち合わせ。久しぶりに会った(と言っても去年東京であっているのだが)変わらずシュッとしていた。東京であった時も一緒だった彼の会社の先輩(めちゃめちゃ美人)も一緒に食事をさせていただいた。とても楽しい時間だった!!!!

自分のような夢ばかり追っているどうしようもない人間にも会ってくれる古い友人がいることに感謝しなくてはいけないし、頑張る理由をまた一つもらえたような気がする。


人とのつながりをあまり大事にしなかった自分にその大事さを教えてくれた友人に感謝しなくてはいけないし、応援してくれる人がいるということがどれだけ力をくれるか、それを教えてくれた友人にとても感謝している。


旨いものをたくさん食べて、懐かしい話をして、美人にも会える。。。最高の広島でした。


熊野に行った話は次回。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?