見出し画像

博士大学院生が選ぶ!デスク周り物品8選

こんにちは、celicaです。

今回は、私が今使っているデスク周りの物品をご紹介したいと思います。

自宅の研究が捗ること間違いなし!

それでは早速見ていきましょう!


デスク

初っ端から私がまだかっていないものを紹介しますが、これ買いたいと思っているので紹介します。

シンプルな昇降性電動デスクで特に色がいい!

この色他では見ないですよね。

次世代のお給料が貰え次第、買おうと思います。
(またレビューしたいと思います)

ちなみに今使っているのはIKEAの120×60のデスクです。

似たようなものだと以下のものです。

ゲーミングチェア

ゲーミングチェアって固くて良さがあんまりわからなかった側の人間です。

そんな中、いいのないかなと探していたところ、バウヒュッテの椅子と出会いました。

これはゲーミングチェアなのですが、ソファーを意識して作られていて、固くなく、長時間座っていても疲れないのが特徴です。

モニター

上記の二つを使っています。

特にこれに決めた理由はなく、どちらも貰い物ですが、問題なく動いています。

画面もヌルヌルで綺麗です。

私はモニターアームにするのが面倒なのでそのままスタンドを使っています。

キーボード

キーボードはRazerのMercury seriesが大好きで使っています。

心地よいタイプ感で音もそんなにうるさくないです。(古き良きカチカチ音という印象)

基本的にグレー系で揃えているので白のキーボードでゲーミングで有名なRazerという点が刺さりましたw

問題はmacには対応してないのでコマンドを少し覚える必要があります。
(基本的には同じですが、英数字からかなに変換などはctrl + スペースキーなど押さないと使えません。私はなれてしまったのでこのまま使用しています)

マウス

これもRazer Mercury seriesです。

充電スタンド付きで電池の残量を気にする必要がありません。

両サイドに二つずつボタンがついていてブラウザバックするときなどにとても便利です。

白は汚れやすいとお思いかもしれませんが、今のところは特に汚れたりもしていません。

ヘッドホン

これもRazer Mercury seriesです。

キーボード、マウスときたらヘッドホンも揃えたくなってしまいました。

音質もいいし、フィット感も問題なく使えています。

有線なので、無線と違って切れる心配もなくて快適です。

フットレスト

自宅で研究していると足が疲れてきてしまうことないですか。

そんな時にフットレストを使うと適度に疲れずに作業を進めることができます。

椅子がバウヒュッテなので揃えようと思って購入しました。

ライト

上の記事でも紹介しましたが、デスクライトはこれが1番よかったです。

何より邪魔にならないところがポイント高いです。

暖色、白色、色の調光などを自分好みにカスタマイズすることができます。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

自宅でも解析する人や仕事、研究する人はコロナ禍以降多くなりました。

今一度自分の環境を自身好みにアップデートしてみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございます。

いい記事だと思ったらぜひスキを押してもらえると励みになります。

それではまた違うコンテンツで会いましょう。

celica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?