2

家族として迎えてもうすぐ2年。
娘の一目惚れだった。
いろんなところでたくさん子犬を抱っこして、でもなんか違う、といいつづけた。
そして出会った。
それからはあっという間。
よく思い切ったものだと自分でも思う。
いつかは,とずっと思ってはいたけれどなかなか決断できずにいたけれど、あの時は違った。
私たち家族には彼が必要だったのだ。
家族会議をして名前を決めた。
最初はグレーだった毛の色が今はベージュ?のような色になった。6キロまで体重が増え、元気いっぱい。
他のわんちゃんを見ると吠えまくるのが悩みではあるが、それ以上にやはりかわいい。迎えたあたりから夫が体調崩して病気休暇、息子の受験など色々あったけどやっぱり彼がいてくれたことは家族の救いになった。
彼がいなかったら重い空気が充満していた我が家はどうなっていたのだろうか。
噛まれた、歯が抜けた、一緒に寝れた、などなどキリがないほど毎日たくさんの刺激をくれて落ち込む暇なんかなかった。だんだん夫が回復して、息子も希望の大学に入学できて、すこしずついいほうにうごいてきた。どん底から救ってくれたのは間違いなく彼だと思う。
この前2歳になった。
まだまだまだまだ一緒にいようね。
ライオンのようなしっぽ、かわいいよ。
他のわんちゃんにほえなくなったらドッグランにいきたいね。たくさんお出かけもしよう。
一緒に吠えないための訓練もしようね。
我が家にきてくれてありがとう。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?