何故かトップチームに昇格

こんにちは!
フットサルプレーヤー中井健介です!

今回は、ペスカドーラ町田に入ってからの話です!
====================

何故かトップチームに昇格

====================

フットサルを始めたのは、大学を卒業したと同時でした。

目標は
・日本一の選手になる事
・日本代表選手になる事

サッカー部の同期はプロのサッカー選手になる人がいたり、一流企業に就職したりする中、僕は居酒屋でアルバイトをしながらFリーグチームのセカンドチームに所属する1年がスタート。


早朝からの仕込みで出勤し、平日はほぼ毎日10時間働き、練習上に移動。

家賃を浮かす為に3LDKに男7人が住むシェアハウスに入居。

かなりキツかった。


そんな中、更にきついことはフットサルが上手くいかなかった事です。


ペスカドーラ町田のセカンドチームはアスピランチという名称があります。


そのアスピランチは当時東京都3部に所属してトップリーグのFリーグと比べるとカテゴリーは5つ下。


日本一の選手には程遠い場所でした。


そのリーグで僕は活躍して、早くトップチームに上がらなければ行けないととても焦っていました。


でも、

フットサルが難しい。

全くフットサルの動きがわからない。

細かい戦術。約束事の動き。


全くできず、公式戦にほぼ出ることができませんでした。


そんな中、更にきつい事が、父の死でした。


生活もフットサルもキツイ中、父親もいなくなり、人生で1番キツかった時期だと思います。


この時期があったから、今ではいろいろなことが頑張れたりもするのかなって思います。


僕の目標は日本一の選手になり


応援してくれる人に自慢してもらえる人


になること。


僕は、どれだけキツイと感じていても、この目標のために必死に食らいつきました。


でも、結果としてアスピランチで試合に出ることはほぼなく、シーズンが終わりました。


絶望していた中、チーム代表の甲斐さんと監督の関野さんから連絡が入り来期はトップチームにあげると言われました。


正直、当時はよくわかりませんでした。
試合にほぼ出ていないのに、昇格。

理由を聞いたところ、セレクションの時に実力は知っていた。来期、トップチームでプレーしてほしいと。


もちろん僕の返事は「はい」。


まさかの昇格でしたが、チャンス到来。
結果を出すしかない。


トップチームでの6年間は長かったですが、フットサル選手としてとても成長させてもらいました!


そして、人としても成長させてもらいました!

明日のメルマガでは、そんなトップチームでの話をしたいと思います!^^


トップチームでもいろいろなことがありました!


でも、それがあったからこそ、今の自分がある。


ペスカドーラ町田には感謝しかありません!


それでは、また明日のメルマガでお会いしましょう!

ここまで読んでくださりありがとうございます!^^

それでは、また!

中井健介

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★只今、フットサルテクニック特別動画3つをプレゼント!

実践で使えるフットサルテクニックを無料プレゼントしています。
どこにも出していない映像です。是非get!して、あなたのフットサルの上達にお役立てください。

コチラからメルマガをご登録下さい↓↓
→ https://think-futsal.net/fx/xrpOj5

==プレゼント動画詳細==
【OF編】
-フットサル個人技スキル-
相手を抜かずにゴールを決める
『シザースシュート』
_______________
【DF編】
-球際で負けない方法-
身体が小さくても勝てる
フィジカルコンタクト
_______________
【パフォーマンスアップ編】
身体の動きがキレキレになる
トレーニング2選!

以上の3つをプレゼント中です!
コチラからメルマガをご登録下さい↓↓
https://think-futsal.net/fx/xrpOj5

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitter:@kensuke_nakai
instagram:@kensuke_nakai10

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?