初めて心の底からフットサルが楽しいと思えた瞬間

こんにちは!
フットサルプレーヤー中井健介です!

今回のメルマガでは、
ペスカドーラ町田を退団し、
FC NAKAIを立ち上げて
経験したことを話します。
====================

初めて心の底から
 フットサルが楽しいと思えた瞬間

====================
僕は2019年3月で
アスピランチを含む7年間
在籍したペスカドーラ町田を
退団しました。


そして、
新たなチームを立ち上げました。

目標は全日本選手権を勝ち上がって
優勝すること。

チームの名前は

「FC NAKAI」

トーナメントで勝ち上がっていく中で、
一度でも負けたらチームは解散。


そんな条件の中で集めた選手達。


僕自身は監督兼選手という立場で
新たな挑戦をスタートさせました。

フットサル経験者や競技として
フットサルやサッカーから
離れていた選手、

働きながらの選手も
多くいた中で
チームマネージメントの部分は
とても難しかったです。


それでもチームは
どんどん良くなっていきました。


それは、
チームに途中加入をした
石関聖(いしぜき さとし)の存在が
僕にとって、チームにとって、
めちゃくちゃ大きかったから。


とても頼りになる存在が
近くにいてくれたこと、
感謝しかないと心の底から思っています。

FC NAKAIは11/30の試合に負け、
解散となりましたが、
約10ヶ月の期間で、
選手達はかなり上達しました。


僕達は常に負けたら解散という
追い込まれた状況の中で
生活をしていました。


そんな中、
個人的に素晴らしい経験が
出来たことがあります。


それは、


公式戦で勝利した6試合全てで

試合に勝って嬉しいと、
心の底から思えた事。
です。

このチームで勝つ。

勝ち上がって頂に立つ。

いままでに
誰も成し遂げたことのない
チャレンジを成功させる。


そして
ここまでやってきた仲間と
もっとプレーがしたい。


10ヶ月。


短い期間ですが、
めちゃくちゃ濃い時間を過ごしました。


練習はもちろん、
土日は必ず試合と練習があり、

毎回ミーティングもやり、
LINEでは常にやり取りをし、

朝練したり、
パーソナルトレーニングをしたり。


やれる事はやり続けました。

結果は東京都大会で敗戦しましたが、
それ以上に僕にとって
とても大切な経験ができました。


これまでの選手だけの生活では、
感じることがなかった、

考えることがなかった
事を学ぶ事ができ、

1人の人として
成長する事ができました。

フットサルを上達するために
試合に勝つために
選手たちに伝えること

ここにフォーカスした1年は、
すごく濃くフットサルに向き合った。

そんな時間は
もっともっとフットサルの魅力を
たくさんの人に伝えていきたい

という気持ちを
さらに大きくさせてくれました!

結果はとても悔しいですが
また前に進んでいきます。

チャレンジしていきます。

それでは、また!^^

中井健介

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★只今、フットサルテクニック特別動画3つをプレゼント!

実践で使えるフットサルテクニックを無料プレゼントしています。
どこにも出していない映像です。是非get!して、あなたのフットサルの上達にお役立てください。

コチラからメルマガをご登録下さい↓↓
→ https://think-futsal.net/fx/xrpOj5

==プレゼント動画詳細==
【OF編】
-フットサル個人技スキル-
相手を抜かずにゴールを決める
『シザースシュート』
_______________
【DF編】
-球際で負けない方法-
身体が小さくても勝てる
フィジカルコンタクト
_______________
【パフォーマンスアップ編】
身体の動きがキレキレになる
トレーニング2選!

以上の3つをプレゼント中です!
コチラからメルマガをご登録下さい↓↓
https://think-futsal.net/fx/xrpOj5

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitter:@kensuke_nakai
instagram:@kensuke_nakai10

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?