リーダーであるか、 リーダーでないか。

こんにちは!
フットサルプレーヤー中井健介です!


日本のフットサルのトップリーグは
この時期はオフ期間です!

ということで、中井がリスペクトする人
に、会いにいきました。

====================

リーダーであるか、
リーダーでないか。

====================

ペスカドーラ町田#7
金山友紀選手

ゆうきさんは僕の12歳年上の42歳!
フットサル界の「スピードスター」といわれ
日本代表でも長年活躍し、
今も現役を続けているプレーヤーです!


僕がペスカドーラ町田に入団した時、
チームが作った僕へのキャッチフレーズは
『スピードスターの後継者』


ん?


僕の方が先に退団するという、、、(笑)

そんな裏話は置いておいて。(笑)


オフ期間ということで、ゆうきさんに
久しぶりに会いにいきました。


短い時間でしたが、いろいろな話を
する中で、


僕にとって、
町田での7年間と
FC NAKAIでの1年間とでは
すごく違った立場でやっていたなと
改めて感じました。

町田では、いちプレーヤー
FC NAKAIでは、監督(兼選手)

リーダーであるか、
リーダーでないか。


自分ごととして"チーム"を
目標に向かって引っ張っていく人。


監督の立場でのFC NAKAIを
作っていく中で、自分はもちろん
目標を掲げ引っ張っていく。

その中で、選手がどれだけ
リーダーになれるかが
どれだけ重要かを
肌で感じました。

町田の時の自分は
リーダーではなかったです。


ゆうきさんは、
いつもリーダーでした。


ゆうきさんが
キャプテンのときも
そうでないときも
その立場に合わせ
リーダーとして
目標に向かって引っ張っていく。


いま、町田の7年と
FC NAKAIの1年、
もっと前の経験から、
凄くゆうきさんの凄さ
素晴らしさを実感しています。

今回、お会いして
もっともっと僕自身も
リーダーとして引っ張っていく
素晴らしい選手、人として
頑張っていきたいなって


いつも通りパワーをもらえました!^^


なんでも話せる仲間がいるって
改めていいなって思いました!


ここまで読んでくださり、
ありがとうございました!


それでは、また!^^


中井健介

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★只今、フットサルテクニック特別動画3つをプレゼント!

実践で使えるフットサルテクニックを無料プレゼントしています。
どこにも出していない映像です。是非get!して、あなたのフットサルの上達にお役立てください。

コチラからメルマガをご登録下さい↓↓
→ https://think-futsal.net/fx/xrpOj5

==プレゼント動画詳細==
【OF編】
-フットサル個人技スキル-
相手を抜かずにゴールを決める
『シザースシュート』
_______________
【DF編】
-球際で負けない方法-
身体が小さくても勝てる
フィジカルコンタクト
_______________
【パフォーマンスアップ編】
身体の動きがキレキレになる
トレーニング2選!

以上の3つをプレゼント中です!
コチラからメルマガをご登録下さい↓↓
https://think-futsal.net/fx/xrpOj5

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitter:@kensuke_nakai
instagram:@kensuke_nakai10

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?