見出し画像

瞑想後にしている、夢を叶える一歩の『プチビジュアライゼーション』気づき。

僕が好きな言葉がある

『一日いきたことは
一歩進むことでありたい』湯川秀樹


『成功にとらわれるな!
成長にとらわれろ!』本田圭佑

私は成長は、整調だと思ってます。
挑戦して失敗様々な事がある。
その度に自分の調子を整える作業こそが成長だと思ってます。

そんなの時にしてるのが

『ビジュアライゼーション』です。


●ビジュアライゼーション1.目を閉じる

2.なりたい自分、夢などイメージする。

3.感情もイメージとともに感じる。
(嬉しい、楽しいなど)


ざっくり言うと

イメージトレーニングみたいなものだと自分は思ってます。

画像1

してみると分かるのですが
イメージしにくい、感情まで感じる事が難しいと思います。

私も、イメージしづらかったです。
体験してない事は、なかなか信じられない、イメージしにくいです。

そこで
深める為に行ってる事。
今回は分かりやすくする為に勝手に『プチビジュアライゼーション』と、させていただきますが、
『ビジュアライゼーション』が、しやすくなる為、しにくい人にオススメの方法になります。

画像2



私がしてる方法

1.すぐ出来る行動を決める。

2.決めたら実行。

3.実行したら、感情を入れて喜ぶ。

4.1〜3を繰り返す。


(例)
1.コップを持つと決める。
2.コップを持つ。
3.達成した事を感じる。喜ぶなど。
4.1〜3を繰り返す。

これらをする事によって、イメージしやすい状態にしていく方法です。

瞑想後の方がより、深まりやすいのでオススメです。

慣れてきたら、プチからビジュアライゼーションに変更していきましょう。
さらにルーティン化すると、抵抗感も和らぎ深まりやすいので、ご自身の気づき成長のキッカケにされてみはどうでしょうか。

このブログを読んでいただいた皆様が

倖せでありますように
倖せでありますように
倖せでありますように

ありがとうございました。

画像3

Haruyuki Nakahara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?