見出し画像

心理カウンセラーで副業・開業は無資格でもいいって本当ですか?プロの公認心理師が答えます

こんにちは。
公認心理師の中越です。

今回は、よくある質問に答えてみました!

その質問とは、

「心理カウンセラーで副業・開業するのは、無資格でもいいって本当ですか?」

というもの。

ここ最近、この質問が増えました。

実際に長年、独立開業しているカウンセラーとして、お答えします!


今回はわかりやすいように、10分程度の動画でお伝えします。


きっと動画を見ていただければ、なぜ資格があったほうがいいのか?

バッチリとわかっていただけると思います!

というわけで、今回の動画はこちらから



カウンセリングや心理学、または副業・開業について。

質問していただけたらお答えしていこうと思っています。


コメント欄に書いてもらえば大丈夫です。

ぜひ気軽に質問してくださいね~。


====================
■ 編集後記

ドライヤーを買い換えるかどうか、迷っています。

金髪なので、髪が傷んでるんですよね。


高いやつだと3万くらい。

中くらいで2万くらい。


どれくらい効果が違うんでしょう?

オススメのドライヤーがあったら教えてください!

良いドライヤーって、高いんですね。

黒髪のときはまったく知りませんでした。

====================

サポートしてくれると、記事を書くモチベーションになります!今までサポートしていただいたみなさん、ありがとうございます~!