見出し画像

一昨日作ったミートソースでパクチーボロネーゼ風パスタw

自宅待機19日目。 え?
もうそんな経つのか。

本日はProgateでのHTML & CSS 初級編
完了。WordPress使う時にも必要。

元上司、今は友人?でいいっすよねw
と一緒にZOOM使って勉強しています。

基礎の基礎から入って今日でお題のWebページを完成させました。

明日は実際にそれぞれ作って公開しよう( `ー´)ノ
というカリキュラムを進めていこうかと思います。

ブロガーのマナブさんも言ってました。

いきなりラスボス倒そうと思わないで
まずは目の前のスライムを倒してレベルを上げていきましょう


ちなみにZOOM勉強会がどうやって始まったかですが、

5日前に突然『やろうぜ』って連絡来て
『参加できたらします~』って返事しました
この時点では迷っていましたが、

今自分がブログ運営で使っているWordPressというツール
こちらも基本HTML,CSSの知識なくても問題ないんですが
ちょっとかゆい所に手を届かせたい
ってなると否応なしにソースファイルを編集する必要があります。

なので結論、参加しました
ZOOMを使ったビデオMTGの勉強にもなるし
何より同じ危機感を共有して前に進もうとする仲間がいるってホントありがたい。

ひとり身の自分は自宅待機で毎日孤独と戦っている。
戦うというほどの事ではないかもしれません。
ただ、数日間無気力になって一日中アニメ見たり
おさき真っ暗で毎日生殺しだよ・・・
なんて負の感情に支配されて何日も無駄にしました。

自分は基本一人行動
集団行動苦手
コミュ症
なのにさみしがり屋

でもやっぱりずっと一人はツライ
って、今回ホント心から思いました

なので一緒に勉強してる仲間へ

”ありがとう”


そしておまたせしました‼‼
今日のレシピです

1日目:ただのミートソース
2日目:ナス入れてボロネーゼ風
3日目:パクチー追加でタイ式ボロネーゼ風

ミートソースストックの3段活用だと思ってくださいw

パクチーボロネーゼ


<<レシピ>>
・材料:
一昨日作ったミートソース 200g位

ナス 1本
パクチー 1束
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 1個
ハーフベーコン 4枚
*スーパーで売ってる4パック入りのやつです
鷹の爪 1本
粉チーズ 大さじ2
塩 適量 大さじ1位?

・作り方:
①鍋でなす、にんにく、鷹の爪、ベーコン、パクチーの根のみじん切りを炒める
②ナスが炒め終わったら残りのパクチーを3cm位に切って混ぜる
③炒めた②をボールに移し、温めたミートソースと粉チーズをかけて混ぜる
④①で開いた鍋に塩と水を入れて沸騰させる
⑤ちょっと芯が残ってる位で②のボールにパスタを入れて混ぜる
⑥お皿に盛りつけて完成
お好みでタバスコをかけても美味しいかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?