見出し画像

小技が効いてる!あると便利なねぎ醤油ダレのレシピ


万能だれを作ろう

はい、今日のレシピは短いです!
なぜか
それはタレだから…

なぜタレ?
となるかと思いますが
写真のように冷奴にかけても美味しいし
納豆に入れてもアリ
チャーハンのベースにしても使えます

その他思いつく限りだと
お肉焼く時のタレに使ってもいいし
ちょっと味足りないな
て時にかけてもいい
なんといっても万能なタレを一つストックしておくと
普段のさみしいお惣菜を一気に酒がススムおつまみへと
返信させてくれます
自分の頭の中にあったレシピとネットで調べたレシピを組み合わせて
味見したところ、、、味が決まる!!
という感じでアップデートしたレシピを紹介します

早く体調回復させて酒が飲みたい!!

材料:400gタッパー1つ分ほど

長ねぎのみじん切り 1本
しょうがチューブ 小さじ2
にんにくチューブ 小さじ2
しょうゆ 大さじ2
酢 大さじ2
ごま油 大さじ1
砂糖 小さじ2

作り方:全て混ぜる

長ねぎをみじん切りにする
ボールに長ねぎをいれ、しょうゆ、酢、ごま油、砂糖を入れて混ぜる


以上です!!

最後に元ネタになった私のブログを紹介させて頂きます



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?