仕事がハードモード突入

予定通り今週からハードモード突入
練習したい気持ちはありますが、疲労回復を優先して、練習は仕事の合間を縫って動作確認のみ。
今週はトータル0mの練習…

ドライやストレッチもほぼやれてないので、せめてカラダが動かせる状態はキープしたいです。

相変わらず泳ぎの感覚は悪くないので、来週は少しだけでも時間を作れるようにしたい!

最近は◯方スイミングの太◯コーチがInstagramにあげていた「手でバタ足」を大人のお客さんや選手たちにやってもらっていますが、どうも難しいらしいです。
自分はサラッとできたので、進んでいかない理由が良く分からなかったのですが、よーく観察していると、進まない原理がわかり、
 推進力の生み出し方
 抵抗を減らすことの重要性
を改めて認識しました。

次回のレースの予定もほぼ決まってきて、8月の後半に2週連続でレースになりそうです。
1週目は大学生のレースにオープン参加させてもらえるそうなので、ハードモードを乗り越えたらぼちぼち仕上げていきます。
2週目は久しぶりに100m個人メドレーに挑戦する予定です。最近の練習は個メが中心で、調子も悪くないので、練習のレベルを上げつつ、ベスト更新を目指していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?