2023年の記録(水泳)

今年の記録(水泳)を振り返っていきます。

まずは、練習は

練習回数 124回
練習総計 220,595m
1回平均 1779m

となりました。
記録をとってあるものだけなので、実際はもう少し泳いでいるかもしれませんが、だいたい週に2〜3回泳いでる計算ですね。
思った以上に練習してて、数えるのが大変でした。

次はレース

出場大会 8大会
出場レース 14レース

去年より大会数は増えましたが、リレーに出てないので、レース数は去年と同じになりました。
この中でベストは、4レース(初が1個)となかなかベストが更新できていない状況です。

今年は日本トップスイマー #江戸勇馬  くんにパーソナルレッスンを何度かお願いして、自分の中で常識が塗り替えられ、練習の取り組みなどいろいろ変わり、ここ最近は自分でも泳ぎが変わってきたことを感じられています。
ただタイムには現れていませんが…

今年はマスターズだけでなく、水泳連盟の登録を約15年ぶりに復活させました。
今年は1レースしか出場しませんでしたが、来年はもう少し水連の試合にも出ていきます。
数年前からの目標である「社会人選手権出場」も目指していきます。

来年は飛躍の年にしたい!

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?