練習はできてないけど…

今月から仕事が忙しくなり、今週からもう少し忙しくなって、来週から1ヶ月くらいハードモードに突入します。
序盤から体調崩してられないので、ハード系の練習は避け、疲労回復を優先しています。

今週は仕事の都合とカラダのダメージを鑑みて、全く練習できていません。

ただ
 バサロの調子は良い
 平泳ぎの感覚も良い
と泳いでいないのに、いろいろできるようになっています。
仕事の合間に少しだけ泳いで感覚だけでも確認していて、バサロは相変わらず潜れるし、ターン後もまあまあ潜れそうなことが確認できました。
平泳ぎも1かき1けりで進める距離が伸び、2ストロークで25mいけました♪

何故こんなに泳ぎが良くなったのか?と考えてみたら、どちらも
 「姿勢」が改善されているのでは?
と思います。

壁を蹴ってからのけのびのみで進める距離も増えてるし、それによって1かき1けりの距離も必然的に伸びて、平泳ぎのストローク数減に繋がってる!
バサロも動画を撮って確認しましたが、動き自体にそこまで変化が見受けられないので、姿勢がしっかりとれるようになり抵抗が減っている?と思います。

当面は仕事が忙しいので、体調崩さないことを優先して練習はあまりできないと思いますが、ちょっとした空き時間でもできることはあるので、やれることをやっていきます。

まさかの成長にまたまた驚きながら、ワクワクしています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?