それは突然に

それは今週のこと

突然バサロキックが15m潜れるようになりました👏

今まではどれだけ頑張っても12.5mがギリギリで、しかもその後泳ぐなんてとんでもない!というくらいに息が苦しくて、すぐに立ってしまうレベルでした😥

ただ今週、子ども達のレッスンでバサロのお手本をやってみたら…
なんとなく調子が良く、気づいたら15mを超えてました😲

その後も何度かやってみましたが、毎回15m潜れるし、その後も泳いでいけます♪

特に何か意識や動作を変えた訳ではなく、正直言ってまだどうしてできるようになったのかは分かりません🤷
多分ですが、連休中に受けたトークショーで体験した内容の影響!
って言うか、それ以外に今までやってないことがないので、間違いなくそれしかない!

ただ今までやれなかったことができるようになった
 驚き
 喜び
を久しぶりに味わい、久しぶりに自分自身の成長を感じることができています♪

年齢的にも自身の成長を感じることが少なくなってきた中で、こうやって成長を実感できるのは、すごくモチベーションアップ⤴️⤴️⤴️

仕事の都合で次のレースの予定が白紙に戻って、若干モチベーションが下がりそうだったのですが、それを上回る成長💪

ただ今まで15mを潜れるようになる!なんて想像したことがなかったので
 15mを超えないように気をつけないといけない
 水中にいる位置を変えないといけない
 浮き上がり方を変えないといけない
 どこまで潜るのが速いのか?
(ターン後はどこまで潜れるかは不明…)
など、嬉しい悩みが出てきています。

次のレースが未定になったので、当面は
 ベースアップ
 フォームの改善
などなど、ぼちぼち練習していくことになったので、慌てずにいろいろ試しつつ、自身のレベルを上げていきたいと思います。

とあるスプリンターチームのコーチが
 「自分に合っているものはすぐに効果が出る」
と仰っていて、ここ数年でいろいろ習いましたが、ここまですぐに結果が出たのは初めてで、驚きつつ若干戸惑っています。
(メインのクロールも良い感覚を得ています)

最低でも次のレースまで3ヶ月以上はあるので、焦らずぼちぼち完成度を高めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?