見出し画像

美人女性が婚活に苦戦する理由

なぜ婚活デートで相手から断られる?

今週末は、婚活がうまくいかず悩んでいる40代の方とオンラインでコーチングセッションをしました。

第一印象は、目鼻立ちが整った美人だなーということ!
最近婚活疲れになっている女性の方でお会いする方は、みなさん美人な方が多いです!!

でも彼女の話では、マッチングしてお見合いやデートができたとしても、1~2回で終わってしまうとのこと。

しかも向こうから断られることが多いそうです。

自分では普通に話していたつもりなのに、何が原因かわからない状態でした。


お見合いや婚活デートで、こんな美人女性が目の前に現れたら男性も嬉しいだろうな~というのが率直なところですが、話をしていくと原因がなんとなくわかってきました。

相手への「興味」が足りないかな~
その結果、感情表現が小さくなっていて、相手からすると「つまらないのかな」と感じてしまう・・・ということですね。


相手に興味を持つとはどういうことかというと・・・

もし好きな人がいたら、相手が話す内容とか、仕草や行動などなどいろんなことが気になりませんか?

好きな人と話をしていたら、きっと自然とニコニコ聞いていたり、「もっと聞きたい!」という気持ちで前のめりになって、質問も積極的にしたりするかもしれません。

自然な笑顔で、前のめりで話をしている時のあなたは、きっと相手からも好感度が高いはずなんですよね。

画像1

お見合いも婚活デートも楽しむ覚悟を!

自然な笑顔で、前のめりで話をする・・・これを婚活でもやってほしいのです!

初対面の人に対して、興味を持って会話するって大変なように感じるかもしれませんが、大変と思わなくて大丈夫!

「今日のお見合いでは、とにかく相手と楽しく会話してみよう」と意識するだけでも違います。

どんな相手なのか、どんな考えを持っている人なのか?
質問も最低3つは用意して、会話することを楽しもうとする意識が大事です。


あなたが楽しもうと思って臨めば、待ち合わせからデートの間まで、無意識に楽しんでいるあなたが生まれます。

楽しんでいるあなたを感じるだけで、相手も嬉しくなって「また会いたいな!」と思うはず!!


好感度が高い女性は、これを自然とやっていると思いますが、婚活という場ではなかなかできていない女性が多いかな~

初対面の男性って、得体が知れないし、そもそも信用していないですしね。


だけど、その男性を選んでやってきたのはあなた!

例えどんな相手だったとしても、自分で選んだからには、自分から楽しむ覚悟も大事ですよ~


なんなら、今日は私があなたを楽しませる!という気持ちで臨んでみてはいかがでしょうか?

あなたが笑顔でリードしながら、でも最終的に交際するかどうかはあなたが決めればいい!

決めるための材料として、相手に興味を持って会話をして、デートを重ねていくことで、必ず「交際」も視野に入ってきますよ♡

オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!
プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒
歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!
美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)
顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。
婚活がうまくいかない。
そんなモヤモヤを吹き飛ばす!なりたい自分を見つける!
脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!
無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?