見出し画像

心に響く偉人の言葉⑬

今日は、「心に響く偉人の言葉」を、お届けしたいと思います!

こちらはすべて、私が毎朝Xで発信している内容の総集編になります。

Xでは、毎朝、偉人の言葉+心構えのポストを投稿しています♪

Xでの発信はこちら!まだの方、ぜひフォローよろしくお願い致します!↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)


朝の挨拶ポストとして始めたこの企画ですが、ステキな名言が沢山ご紹介できそうなので、まとめてご紹介する回を作ってみました!

皆さんの心に響く、素敵な言葉が見つかりますように☆



幸せになることに躊躇してはいけない。

【ジョン・レノン(ミュージシャン)】


心から、幸せになろう!✨✨



人間とは思考の産物です。あなたはあなたの考えたとおりになるのです。

【マハトマ・ガンジー(インド独立の父)】


なりたい自分のイメージを、ありありとイメージしよう!



大事を成さんと欲する者は、まず小事を務むべし。

【二宮尊徳(農政家・思想家)】


凡事徹底。✨
大きな夢があるからこそ、まずは日々の小さな積み重ねを大事にしよう。



心がすべてである。
あなたはあなたの考えたとおりになる。

【ブッダ(仏教の開祖)】


心に明るい未来像を思い浮かべよう!✨



疑わずに最初の一段を登りなさい。

階段のすべてが見えなくてもいい。

とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

【キング牧師(牧師)】


千里の道も一歩から。

まずは最初の一歩を歩み出そう!



速度を上げるばかりが人生ではない。

【マハトマ・ガンジー(インド独立の父)】


時にはゆっくりと。

歩みを止めなければよし!



死ぬまで少年の心でいることのできる人は実に幸いである。

【有島武郎(作家)】


いくつになっても、ピュアな心を持ち続けていよう!✨



「まず最初に考える。
第二に信じる。
第三に夢見る。
そして最後に思い切りやる。」

【ウォルト・ディズニー(ディズニー創業者)】


夢を実現できると信じて、思いっきりやろう!



自分にできることをすべてやったら、文字通り自分自身を驚かすことができるだろう。

【トーマス・エジソン(発明家)】


自分のベストを尽くせているか。

他に出来ることはないか、常に考えよう。✨



人を熱烈に動かそうと思ったら、
相手の言い分を熱心に
聞かなければならない。

【デール・カーネギー(作家)】


傾聴力が人を動かす‼️✨



部下が100人いるなら、自分の偉さは101番目だと思える人が真のリーダーだ。

【松下幸之助(パナソニックグループ創業者)】


どこまで謙虚にいられるかが、リーダーとしての真骨頂‼️✨



〈まとめ〉

いかがでしたでしょうか?

心に響く偉人の言葉🌸

振り返ってみましょう。




人生の苦難困難を生き抜いてきた偉人の言葉には、キラリと光るものがありますね!

落ち込んだ時、自分を励ましたい時などに、ぜひ参考にしていただきたい名言ばかりです。

また、毎日つぶやいているひと言も、まとめ記事にするとなかなか見ごたえがあるな!と我ながら形にできてうれしいです。
今後とも、毎日Xの更新は続けていく予定です。

日々のお供に、偉人の言葉はいかがでしょうか?

noteの皆様にも、ぜひXにてお会いできるのを楽しみにしています!



※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓

※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆
Xアカウントはこちらです。↓↓
仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?