見出し画像

「ポテトの約束」 #20字小説




食べます、ポテトを食べるとお約束します!





【完】(20字)

#20字小説


【あとがき】

本稿は、「#20字小説」の作品です。
「20文字で小説を書く」というルールに沿って仕上げました。

娘の語った実際の言葉に基づいて創った作品になります。


我が家はみんな、とにかくお芋が大好きです。

下の妹は特にポテト好き。

マクドナルドのフライドポテトが大好きで、マックの看板の前を通ろうものならすぐに、「ポテトー!」というラブコール。

ある時、あまりにもポテトを食べたがるので、おやつにマクドナルドに寄り、ポテトを食べました。

夕食の時間の前にポテトを食べると、夕食を食べなくなってしまうから、

「ポテトを買うかわりに、夕食をちゃんと食べる?」
と約束をしようとすると、

食べます!

と即答。
ちょっと怪しいな、何を食べるのか確認しようと思い、

何を食べるんですか?
と質問。

すると、

食べます!ポテトを食べる事をお約束します‼️」

との爆弾発言…!
何も分かってないじゃないか!(◎_◎;)

案の定、夕食はあまりすすまず、ポテトは炭水化物に入るので、ご飯のおかずカウントで良いか?と自分を納得させています。

やはり皆さん、ポテトにご飯は負けるんでしょうか。


このように、我が家では間食と主食が常に攻防戦を繰り広げています。笑

夕食をちゃんと食べてもらうには、おやつやポテトなどの間食を減らす必要があります。

間食を減らすには、まずはおやつやポテトを視界に入れない事!

視界に入れるや否や、「食べたい~!」の大合唱で、困っています。笑

次こそは、「ポテトを食べる代わりに、夕食をちゃんと食べることをお約束します!」と言わせたい。笑

母の密かなる野望でした……!

つたないエピソードですが、「分かる~!!」と共感して下さる方がいれば幸いです🌟


※我が子のポテト好きエピソードについて、もっと詳しく知りたい方は、以下の過去記事をどうぞ。笑↓↓


※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X (twitter.com)

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?