見出し画像

「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」が楽しかった

千葉そごうで開催されている「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」へ行ってきた。

ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんの、日常のものを題材にして見立てたミニチュア写真作品と立体作品、合わせて約110点が展示されている。

展示作品は撮影OKだったので、みんなスマホで撮りまくってたな。
8割が女性客だったが、みんな作品に夢中なので、特に居心地の悪さを感じることなく楽しく鑑賞した。

好きだったのはスイカの「ノアの方舟」。

画像1


あと「キャトル・ミューティレーション」も笑った。

画像2

観てると思わずにやけるセンスの良さ。

「田中さんはアイデアを思いついた瞬間と、作業している最中ではどっちが楽しいんだろう?」なんて思ったり。
自分の場合は明らかに前者で、作業している時はめちゃくちゃ面倒くさい。誰か代わりにやってくれないか、って思ってしまう。

でも何か創りたいっていう意欲を掻き立てられる展覧会だった。
行って良かった。

今年は何か作ってみよう。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。