見出し画像

セブンイレブン「もっちりクレープお芋カスタード」は和菓子の趣|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

セブンイレブン「もっちりクレープお芋カスタード」

です。

セブンイレブンで九州フェアを開催している。

九州はいちども行った事は無いけれど、宮崎県に伯母が今はひとりて住んでいるので、いつか遊びに行きたいなぁ。

おお、クレープなのに何だか新作和菓子の様な趣さえ感じるルックス。
クレープ上のまあるい模様が可愛らしい。

持ってみると、やんわりふわふわ触感。
生地ももっちりしてそうだ。

クレープ生地の中には「宮崎紅」を使用したさつま芋のカスタードクリームとホイップクリームが二層になっている。

クレープはやっぱりもっちり食感、さつま芋カスタードクリームはお芋の風味しっかりで甘さも丁度いい。

ホイップクリームの甘みが抑えられているため、さつま芋とのバランスがとてもいい上品なスイーツだと思う。

やっぱりさつま芋って美味しいな。
食べてると幸せホルモンが増えるような気さえしてきます。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。