見出し画像

イトーヨーカドー「サクサク食感こだわりWチョコパンオショコラ」は美味すぎた|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

イトーヨーカドー「サクサク食感こだわりWチョコパンオショコラ」

です。

イトーヨーカドーに「焼きたてパン工房」という店内で作ったパンを販売しているコーナーがある。

この「サクサク食感こだわりWチョコパンオショコラ」という長い名前のパンはそこの商品。

これが名前の通りパンがほんとにサックサックで、バターの香りがたまらない。

ひと口かじると、サクサクすぎるパン生地が大量に崩れ落ちて、テーブルの上に散乱しまくるのがちょっと困るけど、そんな事はどうでもよくなるくらいに美味い。

そんでみんな見てくれ、この板チョコの分厚さを。

厚さ約12ミリはあったね。そして、けっこう、いやかなり固い。
なので食べる前にトースターでちょっと温めて、チョコを柔らかくするのもいいかもね。

電子レンジだとサクサク感を損ねるのでトースターがいいと思う。

ところで「こだわりWチョコ」って何?

一気に食べてしまったから気にしてなかった笑

ありそうなのはビターとミルク、2つのチョコレートをいちどに味わえるみたいな感じじゃないかな。

今度行った時にヒマそうな店員さんがいたら聞いてみよう。

謎が残ってしまったが、何はともあれ美味しかった。
これはまたリピートしたい!

ヨーカドーの全ての店にあるかどうかは定かではないが、どこかで見かけた方は食べてみてください。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。