見出し画像

ローソン「澄ふわマリトッツォ」で夢見心地|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

ローソン ウチカフェ スペシャリテ「澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」

です。

澄ふわ?
「すみふわ」って読むみたいだけど、どういう意味?

そういえば前にも「陽まるアップルパイ」というのもあったっけ。

またローソンオリジナルの造語かな。

さて、ブームもちょっと落ち着いた感のあるマリトッツォですが、見ちゃうと美味そうと思って食べたくなるよね。

マリトッツォと言えばやっぱり「大量のホイップクリーム」が一番の特徴。
この商品も期待通りホイップクリームがたっぷり。

ホイップは甘さ控えめですっきり上品です。
澄んだ甘さのふわふわホイップクリーム・・・
「なるほど、これが「澄ふわ」というものなのですね、先生!」
と、存在しない恩師の面影を思い浮かべてしまいました。

画像3

パクパク食べていくと真ん中に現れました、ヘーゼルナッツチョコ。

ナッツの粒感、コクのあるクリームが優しいホイップと混ざるとまた美味しい。

これはコーヒーに合いそう!
すぐに淹れなきゃ・・・あっ!!
「母さーん、コーヒー切れてるよー」
と、今度は存在しない奥さんに声をかけてしまいました。

思わず夢見心地になってしまう美味しさということでしょうか。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。