見出し画像

火鉢でビスケット焼いてみました。

かなり久しぶりの火鉢動画。(前回の火鉢動画が約半年前、お菓子系の火鉢動画は1年以上ぶり)
ダッチオーブンでビスケットを焼きました。


動画はこちら。
火鉢でお菓子作りをすると火力が足りないことが多くて今回は念入りに火起こししたらちょっと強すぎたようです。
まあでもこれだけ火力が出るとわかったのは収穫ですね。



ビスケットはちょっと甘さ控えめで美味しかったです。
妻にも子供に好評でした。
また作りたいところ。

実はこの動画は去年の10月くらいに撮ってあったんですが、その少し前にソロギター動画をアップし始めて火鉢動画とソロギター動画を同じチャンネルでアップしていっていいものかちょっと迷って放置しちゃってました。
でもまあとりあえず試しにアップしてみようと思い立ってこうなりました。
一応ソロギターも推していきたいのでBGMを最近のソロギター動画から採用してみました。

今後はこの動画の評判を見つつですがたまには火鉢動画とかキャンプ動画も混ぜつつソロギター動画メインでやっていこうかなと思ってます。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)