見出し画像

最近の弁当(2024.1.8)

9日ぶりの弁当記録。
正月休みを挟んだわりに良いペース。


焼きそば。
前日の残り。
大量に作った最後の方だったので麺が少なくて肉野菜炒めみたいな見た目になってます。
味付けは薄めの塩味。
食べる時の気分でソースやマヨネーズをかけたり追い塩したりして食べるのが最近のうちの流行りです。


白米、ソーセージ、目玉焼き。
定番ソーセージ丼。
たまたまもち麦を切らしていたので久々に白米100%。
たまには真っ白いご飯もいいですね。


白米、カレー、マカロニサラダ。
カレーもマカロニサラダも前日の残り。
カレーとマカロニサラダも弁当の定番になってきてます。


カレーライス。
前々日の残り。
まだ残っていたので連続カレー。
ちなみに僕は同じメニューが続いてもあまり苦にしないタイプです。
というかカレーの場合はカレーライス2食にカレーうどん1食くらいは続かないとむしろ物足りなく感じてしまう。


今回はわりと定番メニューが多い回になりました。
今年やりたい10のことの1つに副菜を常に1品用意することを入れたのでがんばっていきたい。
今回作った副菜はマカロニサラダだったんですが普通のご飯で消費しすぎてあまり弁当に使えず。
常に1品用意する、という縛りがけっこう厳しいですが、とりあえず1回の弁当記事に1つは副菜を作っていきたいところ。(今回はマカロニサラダを作ったのでとりあえず良しとする)

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)