見出し画像

最近の弁当(2024.6.9)

13日ぶりの弁当記録。
今月は在宅勤務多めなので弁当の機会が少ない。


オムライス、サラダ。
前日の残りのケチャップライスに朝卵を焼いて乗せました。
サラダも前日の残り。
野菜が入ってるとまともな弁当に見える気がします。


もち麦入り白米、お好み焼き、ちくわの磯辺揚げ。
久しぶりな気がする炭水化物過多弁当。
米はほとんど見えてませんがお好み焼きの下に入ってます。
お好み焼きは前日の残り、磯辺揚げは妻の作り置き(冷凍)を解凍して入れました。


たけのことわかめの炊き込みご飯、水晶鶏、さつまいものきんぴら。
炊き込みご飯と水晶鶏は前日の残り。
鶏胸肉がびっくりするくらいぷるぷるになってて美味しかった。
さつまいもは妻の作った常備菜。


カレーライス。
前々日にたくさん作ったカレーを入れただけ。
4食くらい連続でカレー食べてるけど僕はそれくらいなら全然平気です。


弁当の頻度が落ちていて常備菜もちょっと作らなくなってる気がします。
普段の食事にも常備菜があると楽なのでちゃんと作るようにしたい。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)