見出し画像

マクドナルド-倍エグチ-

今日は久しぶりにマクドナルドについて。


第一子がけっこうマクドナルドを食べたがるので毎週のように行ってるんですが、僕は最近この倍エグチ(肉が2枚のエッグチーズバーガー)をよく食べてます。
目玉焼きとチーズが入ってて個人的にわりと理想的な組み合わせ。
ビックマックとかダブルチーズバーガーとかも好きだしその辺のに比べるとエッグチーズバーガーは安いラインナップのメニューなのでチープな感じはあるんですがこれはこれで美味しい。
特に食べたいものがある時以外はもうこれで良い気がします。(またすぐ意見が変わりそうな気もしますが)
あと倍バーガー系は夜しかないので昼に食べるときはノーマルエグチにするかビックマックとかいっちゃうか迷うところ。


倍エグチはこんな感じ。

そういえば最近僕の行くマックのストローがほぼ全部紙ストローに移行完了したようです。
環境問題とかがあるのはわかりますが紙ストローはどうも好きになれない。(環境問題的にも本当に紙ストローに移行することで意味があるのかはちょっと疑問があるが)
口に当たる感触が微妙だしすぐふにゃふにゃするし。
コーヒーのテイクアウトによくわるようなそのまま飲めるタイプの蓋の方がまだ良いような気がする。

なので最近はマックの飲み物はストローを使わずに蓋を取って直で飲んでます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)