見出し画像

BOB KITCHEN

僕の職場の系列店舗であるBOB KITCHENについて。


こちらのお店。
系列と言っても音楽関連ではなく(僕の職場は音楽スタジオ)飲食店です。
定食が食べられるおしゃれなカフェバーといった感じ。
場所は井の頭公園のすぐ近く。
最寄駅は井の頭公園駅ですが吉祥寺駅からも歩けなくもない。

系列ということでたまに用事があって顔を出すことはあって、最近は打ち合わせやらなんやらで行くことが多くなってきたし定食も食べたのでその感想を書いてみます。


まずはBOBの看板メニューである生姜焼き定食。
四万十ポークという良い豚肉を贅沢に使っていて、分厚いのに柔らかくて美味しい生姜焼き。
ご飯は白米と玄米が選べておかわり1回無料。
内容が日によって違う小鉢が3つとデザートにわらび餅が1口分ほどついてくるのもなかなか面白い。
小鉢はちょっと一工夫されているものが多くて美味しいしわらび餅も上質。(是清というお店のわらび餅)
あと味噌汁が赤味噌だけどあっさりしていてこれも美味しい。


生姜焼きを食べた数日後に行く機会があったので今度は夏限定メニューのエビマヨ定食。
しっかりとした存在感のあるエビとマヨ系のこってりしたソースが非常に美味しい。
見た目以上にボリューム感もあって満足でした。
上にも書いたように小鉢は日によって内容が違うし味噌汁も具が違ったりするのでけっこう頻繁に通っても飽きなさそうな気がします。

なんか褒めてばっかりで宣伝みたいになってしまいましたが系列ということを抜きにしても美味しいしおしゃれなお店なので興味ある方はぜひ行ってみてください。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)