見出し画像

Ao-nui(2024.6.14)

またアオヌイに行ってきました。(前行った時の記事はこちら)
スパンが短くなってきてますね。


こちら。
スパイシーで本格派だけど食べやすい、すごくバランスが良いタイ料理系のお店。


今日は前回の記事で次に頼む候補として挙がっていたグリーンカレー(ゲーンキョワン)。
ココナッツの風味がある辛いけど甘味も感じるカレー。
具は鶏肉、ピーマン、大根、きのこなどで大根が特に不思議な気もするけど食べるとちゃんとマッチしてる。
ちょっと僕には辛すぎる気もしたけど、妻がご飯食べきれないというので米だけ分けてもらってご飯の分量多めで食べると個人的にはちょうどよいくらい。
今後もカレーライス系を頼むなら妻から分けてもらうか最初からご飯大盛りで頼むかしたらいいかもしれない。


ちなみに妻はガパオライス。
美味しそうだけど辛そう。

次回はゲーンタレー(シーフードレッドカレー)を食べたい。
今までアオヌイで食べた中で個人的ベストであるカオソイとカレーのベースが同じらしいので期待大。

でも期間限定メニューとかカオソイの誘惑を振り切らないといけないのでいつになるかは不明。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)