見出し画像

最近の弁当(2023.6.22)

6日ぶりの弁当記録。
これくらいのペースが一番ちょうどいい気がします。


コストコパンサンドイッチ、カップヌードル。
サンドイッチはマヨネーズ塗ってレタス挟んだだけ。
とは言えそれだけでもそれなりに美味しい。
足りなそうだったので家にあったカップヌードルもつけました。


もち麦入り白米、春巻き、フレンチトースト、ミニトマト。
フレンチトースト(砂糖なし)は子供たちの朝食の残り。
ミニトマトは少しでも野菜を入れようという意識から。
春巻きは前日の夕飯用の惣菜の残り。


カレーライス。
カレーは前日の残り。
今回もバーモント甘口。
肉は豚肉。
ちなみに僕がカレーを作るときは箱の裏の分量をほぼ守ります。


もち麦入り白米、油揚げ、目玉焼き、ポテサラ。
油揚げは1枚だけ余っていたので目玉焼きと一緒に焼きました。
味付けしてないけど食べるときにマヨ醤油で食べたら美味しかった。
ポテサラは作り置き。
今回はトーチファームのじゃがいもを使ったのでじゃがいもの味が濃い気がして美味しい。


なんだかんだ今までで一番弁当が続いてる気がします。
この調子でがんばりたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)