見出し画像

ソロギター-ルパン三世のテーマ'80-

7日ぶりのギター動画。


今回は半年前にも弾いたルパン三世のテーマ。(半年前の記事はこちら)
この曲に限らずアップした曲はほとんどその後も継続的に練習しています。
弾き直したい曲はたくさんあるので(というか全部かもしれない)今後は以前にアップしたことのある曲も増えていきそう。

とはいえそのまま弾き直すのも面白味に欠けるかなということで別の動画をお手本にしました(前と同じ井草聖二さんではありますが)。


こちらがお手本にした動画。
前お手本にした動画より4年くらい前の動画なのでだいぶアレンジが違うし構成も違います。
テンポはかなりゆっくりだし細かいフレーズもけっこう違う。
あとチューニングも違ってこちらは1音下げ。

今回の動画で弾いたのは、チューニング(1音下げ)と構成はこのお手本動画、全体的なテンポとか細かいフレーズは前回お手本にした動画を目指す、という感じです。
あいかわらずミスはあるしリズムがよれるところはありますが全体的な雰囲気は前回よりだいぶ良くなったんじゃないかと思ってます。

他の曲もこうやって少しずつでもクオリティを上げていきたいなと思ってます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)