見出し画像

最近の弁当(2023.10.26)

6日ぶりの弁当記録。
ペースを取り戻しました。


もち麦入り白米、ナゲット、目玉焼き。
ナゲットは冷凍食品のを朝揚げたもの。(妻が子供たちの朝ごはん用に揚げていたのでついでに揚げてもらった)
目玉焼きは自分で焼きました。
ナゲットはときどき無性に食べたくなります。


もち麦入り白米、ソーセージ、目玉焼き。
定番のソーセージ丼。
ちょっと前にたこ焼きを作ったときに余った天かす、青のり、桜海老をミックスしたものをご飯にかけてます。
おにぎりにしても美味しい。


もち麦入り白米、自家製鮭フレーク、しらす、野菜入り卵焼き。
鮭としらすは前日の夕飯の残り。
この鮭は妻が鮭を焼いてほぐして味付けしたもの。
ちょっと濃いめで弁当にちょうど良い。
卵焼きは冷凍庫の中に眠っていたいつのだかよくわからないもの。
けっこう古い気がしますが問題なく美味しかったです。


もち麦入り白米、鮭フレーク、目玉焼き。
鮭フレークは上と同じ。
作り置きとして使えるように多めに作ってくれたのでしばらく登場しそうです。
目玉焼きは朝焼きました。

今回は依然のシンプルな(雑な)弁当に戻った感あります。
これはこれでいいですがもうちょっと野菜を取れるようにしたい。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)