見出し画像

最近の弁当(2023.5.3)

5日ぶりの弁当記録。
ペースがさらに上がってます。


カップヌードルとおにぎり。
カップヌードルは妻が職場からもらってきたやつ。
ノーマルサイズだし足りなかいかなと思って2セット持っていきました。
おにぎりは味付けも具もないただ握っただけのもの。


オムライス風、トマト。
前日の夕飯がオムライスでケチャップご飯が残っていたので朝卵を焼いて乗せてオムライス風にしました。
最近野菜少ない気がしたのでトマトも入れました。


もち麦入り白米、ミートボール煮込み。
ミートボール煮込みは前日の残り。
チーズ入りミートボールをトマトソースで煮込んだもので弁当に入れても美味しかった。


もち麦入り白米、ソーセージ、目玉焼き。
定番弁当。
少しは野菜入れたい気持ちがあるんですが毎回はなかなか難しい。


そういえば最近うちではサラダ油(キャノーラ油)の代わりに米油を使い始めました。
近所のスーパーだとサラダ油と値段ほぼ変わらないので試しに使ってみたら軽い感じで癖もなくて使いやすい。
しかもヘルシーらしいので使い続けてみようかなという感じ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)