見出し画像

テラスの植物-多肉植物、ビカクシダ、ハオルチア-(2024.5.11)

テラスの植物定期観察。


多肉植物が整理されて鉢がだいぶ少なくなりました。
下の写真の空いているところは普段南天挿し木が置いてあるんですが、多肉が見えづらかったのでどかしてます。
あと最近はビカクシダも外に出してます。


ビカクシダ。
大きい方のビーチー。
そんなに変化はなさそう。


アップ。
葉焼けしているところがあるので日差しにもっと気をつけないといけないかもしれません。


小さい方のビーチー。
こっちも葉焼け。
もっとしっかり日差しを遮るかテラス小屋の中に入れるかした方が良いかも。


ネザーランド。
大きな変化はなさそう。


窓際に置いてたハオルチア。
テラスに移動しました。
一回り大きくなったような。


もともとテラスにいたハオルチア。
あいかわらず元気です。


沈丁花の隣に移動した地植え多肉たち。
こちらも元気そう。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)