見出し画像

テラスの植物(2022.1.12)

テラスの植物(家の中に入れているビカクシダ、フィカス・バロックなど含む)定期観察。


フィカス・バロック。
なんとなく外に出して写真を撮ってみました。
変化は特に無さそうです。


テラスの多肉植物。
前回から今回の間で雪が降ったしかなり寒かったんですが特に弱った様子も無く順調に見えます。


ビカクシダ。
ビーチーの大きい株。
さらに貯水葉が出てきているように見えます。


前回も書いたように株が2つ重なってるような感じになってますが今のところはどちらも元気そうです。


ビーチーの小さい株。


胞子葉が伸びてますし見えづらいですが貯水葉も新しく出てきているようです。
この調子で頑張ってほしいですね。


最後に室内の多肉植物。
こちらも元気そうです。

最近はこのテラスの植物として紹介している植物たちが元気で嬉しいです。
この調子で成長して増えていったら楽しいなと思って期待しています。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)