見出し画像

テラスの植物-多肉植物、ビカクシダ、ハオルチア-(2024.1.12)

テラスの植物定期観察。


多肉植物たち。
最近は寒いしそんなに手入れもできてないはずなんですがそんなに変化なさそう。


地植えの多肉も元気。
むしろちょっと増えてる気もする。


ビカクシダ。
大きい方のビーチー。


貯水葉が着実に大きくなってます。


小さい方のビーチー。


こっちの貯水葉もゆっくり大きくなってます。


窓際のハオルチア。
大きな変化はなし。


テラスのハオルチア。
鉢から溢れ出しそう。


ここ数日かなり寒くなってますが今のところ植物たちに大きな被害はなさそうです。
この調子で良い感じに冬を越えたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)