見出し画像

家族写真撮影(2023.11.25)

今日は恒例の家族写真をマタヒラさんに撮ってもらいました。(カメラマンのマタヒラタカマサのinstagramはこちら)

マタヒラさんとは僕も妻も第一子も付き合いがけっこうあるし、最初は人見知り気味だった第二子も少し時間が経つと慣れてきたようで(何回も撮ってもらってるのを思い出したのかも)和やかに撮影できました。
ゆるい雰囲気での撮影でも良い感じの写真をちゃんと撮って納品してくれるマタヒラさんには感謝しかない。

撮影風景の写真を撮るのを忘れていたので今日はマタヒラさんのカメラを撮ってみました。


今日はのマタヒラさん機材は大きいリュックに2台のカメラと周辺機器いろいろ。(うちの家族写真撮影の後も撮影が入っていたこともあり)
写真の右のカメラもそれなりに大きい一眼レフなんですが、左のカメラ(ついているレンズがまためっちゃ大きい)がさらに大きくて実際見るとちょっとびっくりすると思います。(カメラだけの写真だといまいち伝わらないかもしれませんが)
話を聞いていると最近はかなりカメラマンとして忙しいようでこんな大きなカメラや機材を持って国内外を飛び回って撮影してるのはすごいなぁと思います。

そんな忙しいマタヒラさんに定期的に家族写真を撮ってもらえるのは本当にありがたいことです。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)