見出し画像

最近の弁当(2022.12.15)

弁当記録。
約10日ぶり。
10日で4回弁当と考えると少なめですがちょっと最近忙しいのでまあがんばってるほうかなと思います。


もち麦入り白米、生姜焼き、れんこんとキノコのきんぴら風。
生姜焼きときんぴら風は前日の残り。
前日の残りを詰めただけの弁当でしたが美味しかったです。


もち麦入り白米、目玉焼き、れんこんとキノコのきんぴら風。
上のきんぴら風がまだ残っていたので詰めてみて隙間があったので目玉焼きを作りました。
最近はなかなか弁当を作る気が起きないのでとりあえずご飯と目についたものを入れてみることにしてます。
で、足りなそうなら卵とかソーセージ焼いたりやる気おこらなかったらカップ麺とか惣菜みたいなの買ったりでも弁当の習慣がなくなる良いかなと。


もち麦入り白米、ハイローラー、大根の葉のふりかけ風。
前日夕飯にコストコのハイローラーを食べて残っていたのを入れてみました。
一般的には謎な組み合わせな気もしますが僕はサラダ巻きとか好きなので全然大丈夫。
大根の葉は前回も出てきた妻の作り置き。


もち麦入り白米、ソーセージ、卵焼き、大根の葉のふりかけ風。
またとりあえずご飯入れてから考えた適当弁当。
大根の葉は上と同じ。
ソーセージは焼いただけ。
卵焼きは大根の葉のふりかけ風を混ぜてます。


途中でも書きましたが最近弁当に対するモチベーションが落ち気味です。
本格的に寒くなってきて起きる時間も遅くなりがちだしいろいろ家事が溜まりがちでなにかと余裕がないような気になってしまう。
もうちょっと頑張って余裕を作り出したいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)