見出し画像

テラスの植物-フィカス・バロック、多肉植物、ビカクシダ、ハオルチア-(2023.6.18)

テラスの植物定期観察。


フィカス・バロック。
先端の方の葉がけっこう増えました。
外に出してから調子良さそうです。


多肉植物たち。
一番下の写真はもうよくわからない感じになってますが全体的に元気そうです。


この辺は最近来た新入りがいたり。


花がつきそうだったり。



ハオルチア。
こちらも元気そう。
植え替えしたいと言いつつこのまま夏を終えそうな気もします。


ビカクシダ。
大きい方のビーチー。
前回の記事でちょっと元気がないと書きましたがその後復活してくれました。
水切れだったのかなと思ってます。


新しい葉もどんどん出てきている模様。


小さい方のビーチー。
外に出してからかなり調子が良さそうでどんどん成長してます。


夏の間にどこまで成長するか楽しみです。


というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)