見出し画像

最近の弁当(2024.6.18)

9日ぶりの弁当記録。


カレーライス。
前日の残り。


カレーライス。
2日連続まったく同じに見えますが実はこちらのカレーはカレーそばにしたときの残りなのでめんつゆを入れた和風カレーになってます。


ミートソースパスタ、さつまいもの天ぷら。
よくわからない組み合わせですがどちらも前日の残り。
ミートソースパスタと書きましたが、じゃがいもを使ったラザニア風のソースの残りを使っているのでホワイトソースとチーズも混じってる。
なかなか美味しかったです。


もち麦入り白米、アジの竜田揚げ、にんじんしりしり、サラダ。
見えませんが竜田揚げの下には甘酢あんが入ってます。
竜田揚げとサラダは前日の残り。
にんじんしりしりは自分で作った常備菜。


そういえば最近家で使う砂糖をこちらに変えてみました。
同じてんさい糖ですが粒が細かく(片栗粉みたいな雰囲気)溶けやすい。
お菓子系に使うときも料理に使う時も使いやすくてなかなか良い。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)